短時間ですが富山へ(3/4)

北陸新幹線も開通したということでこれで富山へ。運賃が3000円ほどと結構高かったです。時間は30分ぐらいに短縮されましたがそれでも割高感は否めません。

2017-03-04 14.06.57
2017-03-04 14.06.31
つるぎ富山行きでいざ富山へ。はくたかとつるぎで金沢~富山では30分に1本が確保されております。

そして富山到着。前回(一昨年2月)とは違い、富山地鉄市内線がすでに駅構内に入ってました。

2017-03-04 15.13.51
2017-03-04 15.16.31
今回も駅で白エビ天丼を食べました。エビが甘くて美味しかったです。
白えび亭(食べログ)

2017-03-04 15.02.01
そのあと駅前の富山観光物産センター・いきいきKANに行ってきました。
富山観光物産センター・いきいきKAN
富山の観光情報やますのすしを作る体験ができる施設でした。なんか面白そう。「富山の薬売り」くすりの街ということでお土産の薬もありました。

2017-03-04 15.35.01
2017-03-04 15.35.09
2017-03-04 15.51.17

もう少しゆっくりしたかったのですが急用で再び金沢に戻ることに。帰りは在来線(あいの風とやま鉄道)に乗りました。1230円と新幹線の半額以下でした。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください