新型コロナCOVID-19ワクチンを接種した

1回目の新型コロナCOVID-19ワクチンを接種してきました。集団ではなく個別接種枠、年齢的に受付が開始されて4日ぐらいで予約できたので良かったです。懐疑的な人もいますが今の所の自己選択として接種することにしました。なかなか予約できないと聞きますがLCCのセール等で争奪戦のコツみたいなものが身に付いてたのかもしれません。

cof

副反応としては(ここからは個人的なことです)腕の痛みが午前中続いてましたが夕方には落ち着きました。倦怠感はあったのかもしれませんが休みの日は寝続けてしまう人なのであまり感じませんでした。発熱はありませんでした。3週間後に2回目接種をしますがもう少し強い反応がでるかもしれないので解熱剤ぐらい用意しておいたほうが良いのかもしれないと思いました。あと激しい運動は少し控えたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください