東尋坊や福井方面にも(3/5)

金沢で結構遅くまで飲んだあとに始発で福井へ向かいました。向かいのホームには快速富山行きが止まってました。

2017-03-05 05.10.55
福井到着。朝はTwitterのフォロワーさんとコーヒーを飲んで会話。そのあと東尋坊方面へ向かいました。せっかく福井に来たということで。
福井駅前は意外と都会でした。(昔行ったときは全然田舎の地方都市という感じでしたが)

2017-03-05 10.22.28
2017-03-05 11.55.51
えちぜん鉄道で三国港まで電車で約1時間。そこから30分ほど歩いて向かいました。

2017-03-05 12.36.29
2017-03-05 12.27.04
2017-03-05 12.34.44
自殺の名所と言われている千畳敷。だけど風景は美しくそういう場所には見えませんでした。マスコミのミスリードじゃないのかなと思いました。

2017-03-05 12.59.20
2017-03-05 12.58.53
東尋坊のちょっと待ておじさんのお店。今ではパトロールがしっかりしているので自殺者はほとんど居ないのですが、以前は自殺する人が多かったとのこと。自殺は、それでもこれ以上生きていけない助けてほしいという強いメッセージであるというのは胸を打ちました。何だか色々と考えさせられますが身近にもそういうのがあるということ。

自殺多発する東尋坊の「ちょっと待ておじさん」、自殺志願者への声掛けの大切さ訴える

2017-03-05 15.16.28
帰りは駅の立ち食いそばである今庄そばを食べて、京都方面に戻りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください