メーカーズバザール大阪に行ってきました

昨日のことですが、映画を見る前に南港に行ってました。ものづくりのイベント「メーカーズバサール」が行われていたからです。大阪の電子工作、3Dプリンターなどで作品を制作している団体や企業が参加してました。

2016-07-10 10.02.56
南港なんて長い間来てないなと思いながら。

2016-07-10 10.07.52
早速3Dプリンターで作成されたフィギュア女子が待ち構えてました。今や記念に3Dプリンターで人物のフィギュアが簡単に作れる時代ですからね。結婚式の引き出物や亡くなったペットにフィギュアなど色々と使われているようです。思い出を形として残す感じです。

2016-07-10 10.09.01
2016-07-10 10.24.46
今や3Dプリンターも安いもので6万円台であるので1台ぐらい欲しいなと思いながら見てました。これからはデジタルも立体化する時代になるのかなと感じつつも、ものづくりの奥深さを知りました。レーザープリンターも良いのがあったりしてやっぱり何かこういうのがあれば便利だなと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください