ORC200夏祭り 琉球もーしあびーに行ってきました

そろそろオリオンビールの季節ということで弁天町で行われているORC200夏祭り「琉球もーしあびー島唄ライブ」に行ってきました。大正から近いということで本場の雰囲気でまったりと行われてました。ここだけうちなーたいむです。

2016-07-16 12.35.46
で、やっぱりオリオンビール。この時期はサッパリ飲めるので最高です。もずくの天ぷらにスパムおにぎりとお酒が進む進む。

2016-07-16 12.53.41
このあと大正に行こうということになり、少し歩いた福崎の渡し船乗り場まで歩いて、船で泉尾のほうへ向かいました。大阪市営なので無料なのです。さすが水都大阪です。

2016-07-16 15.46.34
そして平尾商店街へ。この辺りは沖縄の方が多く、物産もいっぱい売ってます。一杯飲んでから、マルトミ食堂で沖縄そばを食べました。大正ならではの味噌仕立てで具だくさん。美味しかったです。

2016-07-16 18.01.03
最後、やっぱりコンビニでオリオンビールを買って飲みながら帰路につきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください