ソウルに着きました

ソウルに着きました。しかし仁川国際空港はやたらと広かったです。さすがアジアのハブ空港という感じがします。街中にあふれるハングル、何だかワクワクしますね。色々と迷ったあげくに空港鉄道の直通列車でソウル駅へと出発。

2016-06-10 16.46.08
切符が使い回しができるICカードなんですね。指定席込みでW7500。よく考えられたシステムです。

2016-06-10 19.32.35
ソウル駅に到着しました。正式名称もソウル駅(ソウルヨク)なんです。都市名と駅名がかぶるのでそうしているのか。不思議な感じです。ソウル駅でEG SIMを買って、宿へと再び戻ります。(一旦チェックインしたのですがSIMカードが欲しくてまた駅に来たんです)

2016-06-10 20.07.38
駅前にあるソウルスクエア。大阪以上に派手な感じです。笑

2016-06-10 21.41.43
今回お世話になる宿(ゲストハウス)にあるハプチョン(合井)。弘大やイテウォンに近いこともあり若者の街という感じです。こっちでよく見る串かつだるまがあって驚きました。

2016-06-10 23.34.48
Maxビール。韓国初の本格ビールということでスッキリ飲めて美味しかったです。韓国のコンビニはテラス席が時間関係無く開いていて自由に皆さんが楽しんでる感じでした。心地が良いです。こういう自由さというのが日本は乏しいんだよな・・。ではではまた明日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください