NLGR+ & ブラジルフェスタに行ってきました

今日はセクシャルマイノリティのイベント「NLGR+」とブラジルフェスティバルに行くために名古屋へ。近鉄の株主優待券を買ったのでまずは京都駅へ。ここから近鉄京都線、橿原線と乗り継ぎ大和八木へ。

2016-05-29 05.28.51
2016-05-29 07.28.56
大和八木から大阪線に乗るのですが、本数があまりにも少ないのでアーバンライナーに乗りました。やっぱり速い。あっという間に津を過ぎ、そして名古屋に着きました。

2016-05-29 09.21.40
名駅にあるナナちゃん人形前です。名古屋名物となってるここ。写真を撮っている人がいっぱいいました。

東山線に乗って、栄に移動。東山線って名古屋から栄が妙に混む。それ以外は大したことないのに。笑  少し歩いて名古屋の女子大小路へ。ここはゲイタウン。その南側にある池田公園でNLGR+というイベントをやってました。

2016-05-29 13.48.52
ゲイの吹奏楽や同性結婚式などされてました。最後はバルーンリリース。多様性が認識しあえる社会を目指して。雨がポツポツしてましたが無事終わりました。

2016-05-29 18.05.06
この間に久屋大通公園で開催されていたブラジルフェスティバルに行ってきました。今年はリオデジャネイロオリンピックが行われるので注目されています。中京地区はブラジルの方も多いですからね。

2016-05-29 12.12.12
2016-05-29 12.39.37
串刺しの肉を焼いて岩塩をふりかけるだけのシンプルな味のシュラスコ。美味しかったです。

2016-05-29 12.20.33
ブラジルのは格闘技やダンスの要素がミックスされたスポーツ、カポエイラのステージもありました。実際見たら迫力ありました。

そんなこんなで深夜に大阪到着。色々と楽しかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください