沖縄に来ています

昨日から沖縄に来ています。行きはラピートでした。関空アクセス切符だと300円追加でラピートに乗れるのでつい乗ってしまいます。普段は有料特急に乗らない私ですけどね。

2015-10-20 12.39.09
そしていつものようにPeachです。もうLCCに慣れてしまったので普通の飛行機が豪華に見えて仕方ない。前にANAに乗ったのがもう15年以上前なのではないかな。

2015-10-20 14.31.39
そして那覇空港到着。来たことのない場所に降ろされたと思ったらPeachはLCC専用ターミナルに止まるのね。前回はJetstarだったので国内線ターミナルでした。しかしバスがなかなか来なくて待ちましたがようやく国内線ターミナルに到着。そして早速飲んだのがファミマの沖縄限定の泡盛コーヒーでした。

2015-10-20 17.36.06
確かに美味いのは美味いけど、泡盛のクセとコーヒーのクセが倍増してるような。ミルクとか入れたら美味しそう。

2015-10-20 17.43.49
2015-10-20 17.44.14
ゆいレールに乗りました。昨年あたりに乗車券がQRコードになったようでかざすだけ。本州ではこの形式の改札が無いので観光客の方は戸惑ってたよう。そりゃそうだわな。

県庁前から国際通りを歩く。牧志まで行くと300円かかるので40円節約。

2015-10-20 18.17.40
2015-10-20 18.14.46
今回は3日あるので牧志公設市場をブラブラ。やはり沖縄は落ち着きます。来るもの拒まず、去る者追わず。そういうサッパリしていた関係が心地よいのかもしれない。せっかくなんでA&Wに行ってチキンバーガーとルートビアで夕食。

2015-10-20 19.12.59-1
平和通り商店街を歩いているとネコが戯れてきます。足にまとわりついてきますが可愛いです。どこかの飼猫なのかな。

2015-10-20 20.11.15
沖縄に行くとコンビニでもカップの泡盛が買えるのでそれも楽しみでした。あまりにもお腹すいたので夜食を食べに。沖縄ローカルの丼チェーンのどん亭に。ここは24時間営業で沖縄そばも安くで売ってます。

2015-10-20 23.42.12
2015-10-21 00.00.33
時間も深夜1時だったのでこの日は寝ることに。実は明日はとある場所に行くために朝早いのです。おやすみなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください