あべのハルカスの展望台に上りました

昨日の続きですが夜は阿倍野にせっかく着いたのであべのハルカス展望台に上ってきました。300m、60階へは入場料は1500円と若干高めでした。展望台の入り口の16階までは無料で行けるんですよね。

2015-09-29 17.38.22
上がったときには夕陽の沈みかけた時間でした。天王寺や阿倍野って意外と海に近いということを再確認しつつ。大阪湾方面の夕焼けは鮮やかでした。

2015-09-29 17.45.28
2015-09-29 17.46.32
大阪の夜景は綺麗でした。これだけの光を見ると希望を感じます。本当に絶望ではなく希望であればいいのですが。

2015-09-29 18.46.59
2015-09-29 19.04.38
一応、観光案内もしているので一度は上りたかったので良かったです。しかし中国から来られた観光客が相変わらず多かったです。向こうの爆買いで今の大阪は維持できてますからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください