珍しく旅に出てません

今年に入っての旅は1月の高知、2月の東京。
特に2/9~11の東京は新型コロナが少しづつ言われていたときで、新宿の歩行者天国の人通りが極端に少なかったのが印象的でした。渋谷のスクランブル交差点は相変わらずの人通りでしたけどね。


(2020.2.10 渋谷スクランブル交差点)

3月下旬からずっと旅行を中止していて、新型近鉄特急「ひのとり」で行く名古屋やら長崎、ソウルと全部キャンセルです。イベントも東京レインボープライドやら高槻ジャズストリートなど軒並み中止。結局、3ヶ月ほどどこにも行かず。その代わり京橋やら西成で飲みに行ってたのでそれなりに解消はできてたのですが、ストレスはやはり溜まりますね。酒量が恐ろしく増えてしまいました。笑

緊急事態宣言が解除された5月下旬からは徐々に緩和していってますが、本格的な旅再開は国内で7月初旬からと考えています。マスクやら消毒液やら細心の注意を払います。自分のためにですがね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください