韓国3日目(1)

今回のもう一つの目的、KTXとSRTを乗りに行こう、
と思って朝からソウル駅へ向かいました。



8時発の釜山ゆきに乗って大田へ向かいました。




KTX・・ネットで言われるほどそんなに揺れることなく快適でした。
座席は2×2列、コンセントと充電用USB付きでした。
日本の新幹線と同様にKTXの雑誌なんかも置いてました。


途中大雨で大変でしたが定刻通りに大田に到着。




大田は大学や研究所が集まる科学技術都市なのですが、
中央市場という大きな市場がありものすごい活気がありました。


キンパとコンビニで買ったマッコリを川沿いで飲んで、
大田駅に戻り、SRTに乗車しました。




SRTは韓国初の民営新幹線。サービスは削減されてますが、
2割ほど運賃が安くなっています。座席は同じく2×2列、
何だか新幹線に乗ってるというよりも特急に乗ってる感覚でした。


この日は清州あたりで大雨のために川が氾濫してました。


やっぱり大雨で遅れていましたが無事水西に到着。
地下鉄2号線に乗り、江辺にあるテクノマートに向かいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください