韓国4日目


まだ行ってなかった景福宮の光化門へ。宿のある弘大入口(ホンデイック)からバスで1本。



李舜臣と世宗大王の像がある、前の光化門広場がかなり広かったです。
開門前だったので景福宮には入らず、ソウル駅へ。


広場にいるとたまたまDMZ行きのG7111番のモーニングバスが通ってました。




時間があったのでソウル駅をまたぐSeoullo 7017へ行きました。
古い高架道路を再生した歩道橋で緑で囲まれています。
眺めもちょうどいい感じでした。夜はライトアップされるようです。


そしてロッテマートで買い物をしてから腹ごしらえに山菜ビビンバを食べました。



鉄道マニア的には京仁線に「特急」が新設されたのを見に行こうと龍山へ。
本数が40~60分おきしかなく時間がないので急行に乗りました。




仁川駅に到着・・したのは良かったもののゲリラ豪雨で身動きが取れず、
時間が近づいたので仁川中華街は駅側のほうしか行けず断念。
仁川中華街は次回に持ち越しです。

306番の市内バスで仁川国際空港まで行って、
韓国から去るのでした。結構今回は充実した。
旅しながら何らかの仕事がしたい、と思う瞬間なのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください