高松に行ってきました(3/19)

突然四国に行きたくなったので思い切って行ってきました。旅行は突然にやってくる。

新大阪から新幹線で岡山へ。そして快速マリンライナーに乗り継いで高松へと向かいました。これで2時間半ぐらいです。

2017-03-19 07.37.41
2017-03-19 09.12.07
2017-03-19 09.40.01
高松駅もさぬきうどん駅なんですね。さすがうどん県です。笑

ちょうど行った日がサヌキロックコロシアムが開催されていて商店街が異様に若い人が多かったです。
SANUKI ROCK COLOSSEUM

早速腹ごしらえに讃岐うどんを食べました。

2017-03-19 10.28.22
2017-03-19 10.22.43
瓦町の商店街のうどん一福を訪れました。
もちろんおろし醤油うどん。このうどんの歯ごたえ、ツルツル感はハマりました。

そのあともう1杯うどんを食べてから栗林公園へ向かいました。意外と遠かったです。笑
栗林公園(香川県観光協会)

2017-03-19 11.10.32
2017-03-19 11.15.43
2017-03-19 11.30.57
2017-03-19 11.33.27
緑鮮やかですごい整備された庭園だと感じました。当時でもこれぐらいのクオリティだったのだなと。

そのあと瓦町や片原町を歩いて、ことでんに乗って高松駅にもどり、徳島方面に向かいました。
2017-03-19 13.53.37

しかしこれだけうどんを食べたのは初めてでした、笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください