南京町の春節祭に行ってきました

KYOLABOの準備も進まず、派遣の仕事もまだ続くために旅行など行けないので少しでも異国の気分を味わいたく神戸の南京町に行ってきました。
春節祭で賑やかだったです。中国とか台湾とか好きだなぁ。何で皆さんアジア嫌いなのか理解できません。笑

2017-01-29 12.35.01
2017-01-29 12.34.53
春節祭でしか食べられない上海焼きそばを食べてきました。硬麺をほぐして鶏出汁で炒めた感じで香ばしくて美味しかったです。

2017-01-29 12.28.41
本当に華やかで正月感満載でした。人間の活気やら元気さはパワーを貰えるというのはこういう人達と接してわかりますね。

2017-01-29 12.44.44
2017-01-29 16.44.38
アジアのおじさんおばさんの元気さはやっぱり食にあるんだなと肌身で思いました。豚まんに餃子と食も豊か。

2017-01-29 14.06.42
2017-01-29 12.51.32
今の日本人のパワーの無さは情けなく感じます。こういう場所で色んな人から学べばいいのにと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください