アフィリエイトというのも

ネットで生活している人で副業としてアフィリエイトをやっている人、多いですね。私もそれを考えたりはしてるのですが、アフィリエイトの運営会社に左右されることもあったり、私の場合は「副業」ではなく「本業」でありたいのでそういうのに左右されない別の仕組みを作れないかと切磋しています。生活の軸が一会社の一システムに依存してるのは正社員と同じく危険であると思ってるのです。

それにしてもビジネスというものは大変です。資材もなければ資金もないという状況なら尚更。ゼロからどうやってモノや価値を作り、そしてそれを売っていくか。日本はブームに乗る人が多いがゆえに大会社がどうしてもシェアを取りやすいという環境にあります。小さいところはニッチを狙うしかないのかなと。

なかなか人と関われない私が他人のニーズをどうやって知るかとか難しい面もありますが、現状打破のためにやるしかないのだろうなと考えて動いています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください