Ks Space(仮)に行ってきました。

今日はKYO*laboメンバーの河原さんの作業場に行ってきました。勝手にKs Spaceなんぞ名付けることにしましょう。半年ぶりぐらいの訪問でした。
5月にKYO*laboで沖縄にでも行くのでその話し合いも兼ねてです。

2016-04-24 14.09.37
作業場、以前に行ったときよりもますますパワーアップしてました。3D切削プリンターもありましたが、raspberry piをブラウン管につなげた昔ながらのゲームがありました。こういうのがあったら楽しいだろうな。誰もが知ってるゲームじゃなくてもいいから誰もルールを見ただけでわかりやすいゲーム。横で見ててもコミュニケーションになりますし。近年こういうコミュニケーションが明らかに不足してると思うのです。

2016-04-24 13.05.33
一番良かったのがドクターマリオでした。私世代にはかなり懐かしかったです。少し上の世代になるとまたゲームが変わるので昔のを知るのも発見があり面白いものです。

2016-04-24 15.46.54
もう少し色々と具体化していかないといけないなと感じました。「何となく」の感覚では掴みようがありませんからね。その辺考えながら先に進みたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください