期日前投票に行ってきました

当日行くのも面倒だし、大阪府知事選の候補者のポスターを見てて考えが変わらなそうもなかったので期日前投票に行ってきました。いつもの市役所です。

2015-11-11 13.25.29
何だろうね。大阪は複雑骨折のような状況の選挙です。安倍自民とくっついてるおおさか維新と昔ながらの自民が戦ってる感じ。これも今まで考えずに知名度とかイメージで投票した大阪府・市民への罰なんだと思う。頭をこねくり回すまで考えなさいということなのかもしれない。

脱維新して前に進むか、4年前の過去を繰り返すか、そんな選挙のような気がしてます。この辺ポスターに惑わされてはいけないよね。もう7、8年も大阪で維新は権力を握ってきたのだから、もはや既得権益層。

福祉も教育も、雇用も低水準を推移してます。他の地区はもう少し伸びてるのに。ALLOSAKAで突っ走りたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください