ベロタクシーを運転してみた

茨木市総持寺の三島コミュニティアクションネットワーク(M-CAN)が福祉と乗り物を考える勉強会を行っていたので行ってきました。前半は海外(主に欧州)の自転車を使った交通の事例や五環生活さんの地域での活用例など色々と知らなかったこともありました。

2015-10-25 15.02.06
後半は実際にベロタクシーを見たり運転をするというもの。総持寺公園にて乗ってみました。自転車を一回り大きくしたような感じです。

2015-10-25 12.52.47
2015-10-25 15.59.58
なかなか漕ぎやすかったですが重い人をのせるとバランスが取れなくなる。これも訓練をすれば大丈夫っぽいです。1台150万円ほどするようですが何か上手いこと使えないかなと色々と考えさせられます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください