パンケーキを作ってみました

ふと思い立ったようにパンケーキを作ってみました。これからは食べるものももっと工夫して節約しないといけませんからね。まずはカスタードクリームから。薄力粉と砂糖、卵に牛乳をよく混ぜてレンジで2分ほど温めます。

2015-10-29 11.12.31
少し粘り気が出たらもう一度レンジで2分半ぐらい温めます。その間にパンケーキの粉を牛乳と混ぜて生地を作ります。ホットケーキの素とは違って味があまり付いてないんですね、これ。

2015-10-29 11.14.57
そしてフライパンで焼きます。生地が白いので焼き目も薄めですが美味しいそうです。

2015-10-29 11.19.16
焼き上がって先ほどのカスタードクリームと少しフルーツ(種なしブドウ)を乗せて出来上がり。これでもかなり豪華ですね。店で食べると高いですが自作だと200円ほどです。

2015-10-29 11.32.50
カスタードクリームも余ればトーストに塗ったりもできるので冷蔵庫に保存しておけば便利です。長くは持たないので早めに食べないといけませんがね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください