富田林のMAPカフェに行ってきました

富田林のMAPカフェへ「自分を大切にするための性教育講座」というイベントに行ってきました。マイノリティアートプロジェクトのカフェで一度は行ってみたかったのです。近鉄南大阪線の富田林駅の近くにありました。この路線に乗るのもかなり久しぶりでした。

2015-09-22 13.51.37
居場所づくりプロジェクトということで、今後はカフェなどされるスペースということですがかなりオシャレです。2階の和室で講座の始まりです。

2015-09-22 14.54.30
2015-09-22 16.46.17
自分が当事者でありながらも知らないことも多かったですね。学校の保健の授業でもここまで習わないですから。もう少し早くにこれ受けたかったです。

2015-09-22 17.43.35
女性用コンドームなんて初めて見ましたがあるんですね。今はネットでしか売ってないそうで。

この場所もインターネットラジオ(ツイキャス)も始められるそうで、なかなかここも面白い展開になってきました。南大阪の新しい居場所になればいいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください