結婚というイメージが沸かぬ

私は結婚というイメージが沸きません。まあ誰かと共同生活を送るという経験がほとんど無いからなのでしょう。単なる「認可制シェアハウス」にしか見えないところがあってその辺発想が貧困なんだなと感じてます。ちなみに家族は「強制シェアハウス」。笑 

少子化が進むのであれば、無理して異性間の結婚を促すよりも家族制度や慣習、パートナーシップ制度をもう一度洗いざらいにして、同性婚議論を巻き込みつつ変えていけばいいのになと思ったりしてます。別に血縁にこだわることもないし、私のように生殖能力もなければ、セクシャルマイノリティな人間は蚊帳の外です。自民党のいう「伝統的家族観」が通用するのは運がいい人です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください