そろそろ酒を減らそう

今日は京橋の立ち飲み屋ねこに行ってきました。何かここは「巻き込まれ系」の立ち飲み屋で落ち着いて飲むより皆で楽しんで飲むというスタイル。一人で行っても気がついたら店の半分ぐらいが人が友達、みたいな変わったところです。立呑帝国京橋でも若い人が比較的多いお店です。


楽しい時間でお酒もコンビニで飲むぐらいの価格で飲めて楽しいのですが、最近疲れが取れなくなってきました。もう少し酒を抑えて肝臓など臓器もお休みさせたほうがいいのかな。まあ居酒屋取材とかもあるので仕方ないですがそれ以外でもストレス起因で飲んでしまってる部分があるのです。

少しずつでも飲酒量を徐々に減らそうと思った今日このごろでありました。喫煙と同じでなかなかやめれるものではないとは聞きますが頑張ります。…という私も喫煙してたのだけどこちらは禁煙できた。禁酒はつらい。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください