体系的なノウハウがない

ある仕事の依頼が来たのですが、
「自分のは体系的なノウハウがない」
ということを思い知らされました。

自分の経験を交えて書くにも書けないんですよね。
他の人の話を聞いてやるのでもなく、独学で全くの自分の直感。
実際、その場その場で対応してる感じなんです。

大学も中退したものでどうも勉学を体系的にまとめる、
学習するという習慣がどうやら私には欠けているようです。
今、学校に行きたいと思ってるのもそれがあるから。

このブログも集客なんて全然考えていません。
成功しているとも全然感じていません。
むしろ失敗ばかりしています。

今でいう自己肯定感が無いのかもしれません。

「足りるが知る」という言葉はあるのですが、私は全く足りないのです。
なので今回はお断りしました。嘘は書けません。
…書くとなると成功してないので、そのノウハウをどこかのサイトから引っ張り出す、
引用の繰り返しになってしまいそうだったからです。

これからも日々勉強、日々練磨です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください