自身の環境改善に取り掛かる

先月に色々と行って、まとまったお金が入ってきたので自身の環境改善に取り掛かることに。今までどうしても投資が出来なかったところに投資するのだから貯めることも出来ずに相当かかるかなと思えば案の定。それでも大分控えた感はありますけどね。

まずはスマートフォン(iPhone)のバッテリー交換。もう使用して2年近いのでバッテリー残45%で切れてしまう状況でした。タブレット端末を持っていたので半分ぐらいWi-Fiの使えるところでそれを使って、なるべくiPhoneのほうは使わないでやりくりをしていたのですがそれもレスポンスが肝心なときに出来なかったしたのとノートPC(後述)を手に入れたのでその辺の兼ね合いもあって。今はバッテリー残5%でもある程度安心できるようになりました。

そしてノートPC。ソフマップの中古で2万8000円で買いましたacerの15.6インチのやつです。大きさと重さがやはりアレですが非常に使いやすいので持っていく割合が増えました。タブレット(Nexus7)は遠出用か?という感じになってきました。ただずっと背負ってるので肩が凝る割合が増えたり、図書館で借りる本が減ったり。全然大したことはないですが細かい影響は出ています。

「環境のせいにしてはいけない」とは言う人はいるけど、やっぱり環境なんですよね。自前でそれを整えようと思うと時間がかかる。その時間のロスを自分ではないからって勿体無いと思わないのが日本人らしいところです。年齢で決めてはいけないのはその「環境が悪い」のを改善するのは遅くなるときもあるということ。それを良くするのが社会ではないのかなと本当に思います。世間に同調するような社会なんてろくなもんでない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください