今年もあるね、関西レインボーフェスタ

関西レインボーフェスタ2018
http://www.rainbowfesta.org/

性の多様性について考えたり発信したりするイベント、各地で増えてますね。同性愛者が増えたら子供が少なくなるとかいう意見はあるけど、問題はそこではなくて家族制度や社会保障、社会構造に依るものに有るような気がしてる。子供が居なかったら子供を持ってる人の気持ちが分からないという意見もあるけど、子供が居なくとも普段地域にいる子供と接していたらわかることも結構ある。

だいぶ話が大脱線してしまった。最近LGBTという言葉をよく聞くけど、大まかな総称であってそんなに相互の交流があるわけでもない。総称であるのと、LGBとT(トランスジェンダー)に大きな幅があったり。私自身もいろいろ知らないことだらけで日々勉強です。

あ、今年から2日間となったレインボーフェスタ、私は2日目(10/7)に行ってみようと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください