生産性って何なのか?

杉田水脈議員の「生産性がない人に税金を使えない」という主張と同様に危険な「生産性がある」という反論
http://wezz-y.com/archives/56804

この発言が世間を賑わしてるけど自民党なんてそういう人の集まりじゃないですか。「女は子供を産む機械」だの言ってた大臣が居たじゃないですか。それでも辞任運動もない、経済優先という理由で当選してしまう。そちらの有権者の無関心が原因のように思えます。私もセクシャルマイノリティかつ精巣がんで色々と摘出したので生殖能力がなくここで言われる正真正銘の「生産性がない」人間ですが、別にそれだけが生産性ではないですし、「生産性がない」から人々を守らないでは日本に対する愛国心なんて到底育まれることはないでしょう。

相模原のやまゆり園で起こった障害者の入所者が殺害されるという事件がありましたが、その加害者が「障害者は不要な存在だ、この世からいなくなってしまえばよい」という発言を繰り返してました。深くこの事件に触れませんがそういう思想と今回の杉田氏の発言がつながってるようで少し怖い気がしました。ここの国の人々に刻まれている思想なのかと。

「生産性」で人間を決めてしまうのは危ないなと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください