NLGR+2017

名古屋で行われたセクシャルマイノリティのイベント、「NLGR+2017」に行ってきました。もう17年目のこのイベント、板についてきて地元の人たちもかなり来ていました。
NLGR+ 2017 | NAGOYA LESBIAN&GAY REVOLUTION PLUS

2017-05-27 12.18.51
天気もよく、気温も心地よかったです。風が吹いて肌寒く感じたぐらいでした。
地元のHIV/AIDS予防啓発活動を行う団体が主催しているイベントで、「自分のこと、お互いのことを知り、認め合い、仲間を見つける機会をつくる」をコンセプトに近辺(女子大小路)のゲイバーとも連携して2日間行われてました。ちょっとした町おこしでもありますね。

2017-05-28 13.07.52
この日だけは昼カフェをしていて、突き出しが各店豪華なものでした。小倉トーストやカレー、海鮮丼などありました。常連さんから普段は来れない若い人まで楽しめる感じとなっておりました。

2017-05-28 16.06.16
LGBTQIAの歌手やアイドルグループのライブも行われてました。バンドHIVの「バイバイ梅毒」はかなりいい曲でした。笑

2017-05-28 17.07.37-1
2017-05-28 17.07.52
レインボー系のイベントでは恒例のフィナーレのバルーンリリース。いろいろな意味での多様性を感じさせられました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください