関西レインボーパレード

今日は扇町公園で行われた関西レインボーフェスタ&パレードに行ってきました。毎年行われているのですが大阪のイベントは大きな企業が参加してないところに好感が持てます。ステージでは色んなセクマイ系アーティストの方が歌ってました。

2016-10-08 12.19.03
パレードは昼からでした。扇町公園から天六、都島通を歩いて堂山町交差点へ。そしてまた扇町公園に戻ると言ったコースでした。

2016-10-08 14.25.53
2016-10-08 14.31.25
多様性を認知するということは、一人ひとりを尊重することに繋がります。日本はそのあたりの「個々の尊重」というところの意識がまだまだ未熟なんです。セクシャルマイノリティのイベントはそういう糸口になればと思って参加してます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください