天神祭に行ってました

大阪の夏の風物詩、天神祭に行ってきました。最初は少し疲れていたので行かないつもりでしたがTwitterのフォロワーさんがいるということで向かうことに。節約のため淀屋橋から天満橋へと徒歩で向かいました。

2016-07-25 18.27.35
東横堀川と大川の合流部ですがもう船渡御は始まってました。待ち合わせは桜ノ宮なので急ぎ足で天神橋へ。もうすでに交通規制で人でごった返してました。

2016-07-25 18.36.30
玉神輿と鳳神輿が見られました。川沿いは人が多いのでひたすら陸路で桜ノ宮方面へ。ついでにビールを数本買って現地へ到着。

2016-07-25 20.44.18
2016-07-25 20.47.10
花火はかなりキレイでした。2ヶ所(川崎公園・桜之宮公園)で打ち上げてて交互で上げてました。花火の音もバンバン鳴っていて迫力あり美しかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください