名古屋で行われたNLGR+2015というイベントに行ってきました

今日は朝から名古屋に行ってきました。毎年行われているHIV予防啓発で行われるセクシャルマイノリティのお祭りNLGR+というイベントがあるからです。

2015-05-31-07.41.24-1024x768
何年かぶりにJRハイウェイバスに乗りました。4月はウィラーの高速バスだったので。1回多賀SAで休憩してから2時間半で名古屋に到着。そして東山線で名古屋から栄まで移動です。この区間が名古屋では一番混むんですよね。

2015-05-31-10.51.53-1024x768
2015-05-31-10.57.26-1-1024x768
出るところを間違えたのかサンシャイン栄のほうに出てしまったのでそこから久屋大通を徒歩。何とか会場の池田公園まで到着しました。昨年も行ったのですが相変わらず公園前のパンケーキのお店は行列ができてました。

2015-05-31-11.17.11-1024x768
2015-05-31-12.48.10-1024x768
今回も色々なブースが出ていました。アンケートに答えたり手話ブース行って手話を教えてもらったりしました。手話ってやってみると意外と手が動かずこれも練習かなと思いました。あとは台湾レッドリボン基金会さんのブースは大阪でも出てましたね。

2015-05-31-16.30.54-1024x768
名古屋のレインボーパレード「虹色どまんなかパレード」は今年は10/31(土)に行われるそうです。ちゃんと載せておきました。

楽しみにしてた同性結婚式でしたが挙げられるカップルがいなかったのですが最後のバルーンリリース(風船飛ばし)はやはり良いですね。多様性のある社会になって欲しいところです。

2015-05-31-17.55.36-1-1024x768
2015-05-31-17.55.50-1024x768
そんなこんなで夜の最終バスで戻りましたとさ。こういうイベントというのは行くことに意義があるんですよね。

NLGR2015+公式サイト→ http://nlgr.net/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください