みっくんのハピネスライフカフェに行ってきました

元ビッグイシュー販売者のみっくんこと井手さんハピネスライフカフェが2日にオープンしたとのことで、昨日の夜に行ってきました。定期で毎月第2土曜日にやっている松野農園のほうのイベントには今月は行けないので先走り(先回り?)というやつです。地下鉄の北巽駅から近そうだったのですが、結構歩きました。15分ぐらい。

2015-05-04-21.46.47-1024x768
美容室のテントがかかってますが絵本屋?のようなそんな建物です。ハピネスライフカフェの看板があるのですぐわかりました。

2015-05-04-20.21.28-1024x768
2015-05-04-20.21.33-1024x768
2015-05-04 20.21.33
中はおしゃれな今風のカフェみたいな感じです。これは驚きました。ビッグイシューも置いてあります。奥の部屋は寝床に使っても良いとのこと。この時期は気温の変化も激しく、野宿をしていると体調を壊しやすくなります。外で寝ること自体良くないのですが…。ここはホームレスや居場所が無い人のための居場所という感じです。

2015-05-04-20.23.58-1024x768
2015-05-04-20.32.16-1024x768
とりあえずチャーハンが美味しそうだったので頼みました。みっくんが作ってるのは初めてみました。笑 なかなか美味しかったです。スープはチャーハンに合うように作ったらしいです。らっきょうも食べ放題でした。

2015-05-04-20.45.27-1024x768
社長のネコです。落ち着きが無かったですがかわいかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください