ドローンが身近にありました

こんなニュースがありました。これで首相官邸近辺が騒いでるそうですが、今まで長期間なぜドローンに気づかなかったのか疑問も残ります。

ドローンが首相官邸の屋上に落下 セシウムを検出【UPDATE】(The Huffington Post)

さて、そんなわけで話題のドローンですが、実はうちにもありました。ただあるからといってアホではないのでそんな愉快犯みたいなことはしません。笑 まあリモコン(コントローラー)が無いので遠隔操作はできませんし。

2015-04-25-02.46.02-1024x768
2015-04-25-02.46.18-1024x768
農薬散布や遠隔でのカメラ撮影に主に使われています。道具も使いようというところでしょうね。

幕張メッセで国際ドローン展も行われるということでまだまだ話題になりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください