東京レインボープライドに行ってきました

今日は代々木公園で行われている「東京レインボープライド」に行ってきました。

東京レインボープライド→ http://tokyorainbowpride.com/

レインボープライドとは、LGBTをはじめとするセクシュアル・マイノリティ(性的少数者)が、差別や偏見にさらされることなく、より自分らしく、前向きに生きていくことができる社会の実現を目指す活動で、日本の全国各地でパレードなど行われています。

2015-04-26-10.32.30-1024x768
カンボジアフェスタも同時にやっていたので大混雑でした。でもこれをきっかけにLGBTという言葉が少しでも身近に知られたらと思います。(まだLGBTでも全てがバラバラだったり、LGBTの4文字では入らない人もいてLGBTQという言葉もあったりで難しいところなんですが)

2015-04-26-10.48.12-1024x768
13時からレインボーパレードだったのでそちらも参加してきました。この日は暖かいより暑いぐらいでしたが覚悟を決めました。

2015-04-26-12.12.14-1024x768
2015-04-26-14.11.11-1024x768
ピカチュウ集団の後ろでした。渋谷の街の真ん中から明治通りを歩きました。東京でも特に人通りの多いところだったので楽しかったです。テンションがやはり変わりますね。公園に戻ってきてあまりにお腹がすいたのでケバブと缶チューハイを1本。美味しかったです。

色々な多様性に触れまくってる私ですがここでも一人ひとり輝く姿が見えた気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください