当分の間だけ派遣の仕事が入った

来週から4月末あたりまで平日日中は官公庁の事務作業なる派遣の仕事に入ることになった。官製ワーキングプアというやつですね。並行してKYO*laboのほうやら各種NPOさんのお手伝いなどもする予定なのでつめつめにはなりそうですが、これぐらい忙しいほうが私にとっては良いのでいいのです。

ただ社会保険加入で1万か2万か天引きされるようなのでその辺は痛いですね。自分で計算するからそれなりに払えるようにしたらいいのにと思います。それをやらないから社会とか税金に無関心になってしまうのか。

派遣で働いてて「働け」という親は当面無視です。あなたの時代に生きているのではありません、という感じで避けつつ静観しようと思います。それでないと精神的に持ちませんからね。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください