枚方のくらわんか五六市に行ってきました

今日は天気も良かったので枚方で毎月第2日曜に行われている「枚方宿くらわんか五六市」に行ってきました。手作りのこだわり雑貨やシフォンケーキやコーヒーなど毎度のことながらレベルが高いです。フリマのような感覚ではもう行けません。百万遍手作り市に近いかな。

2015-05-10-12.13.50-1024x768
旧1号線沿いを走って、自転車を三矢公園前に止めて出発。駐輪場がここしかないので開いててよかった。

2015-05-10-12.05.51-1024x768
2015-05-10-12.06.13-1024x768
三矢公園では枚方とその周辺の色んな飲食店が出店していました。私は移動式のコーヒーショップに行くのが好きなので今回は「カフェ・サボロード」のライブブレンドコーヒーを飲みました。少しシャキっとしたかったので苦味のあって少し濃い目のコーヒーを作ってもらいました。美味しかったです。

2015-05-10-12.20.45-1024x768
2015-05-10-12.23.08-1024x768
色んな手作りの雑貨やらロハスな食べ物、そしてなかなか見ることのない焼き栗の機械などこういうのを見るだけでも楽しいです。今回は紙芝居やバルーンアート、マジックショーもしてました。毎回色んな試みをしているので面白いです。

2015-05-10-12.11.35-1024x768
2015-05-10-12.36.09-1024x768
次回の五六市は6/14(日)です。雨天中止です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください