関西LGBT成人式に行ってきました

大阪の中崎町ホールで行われた「関西LGBT成人式」に行ってきました。これは「どんな人でも自分らしいカタチで参加できるイベントで性的マイノリティの人を含めて、年齢、国籍、障がいの有無関わらずに全ての人が今の自分を少しでも好きになるきっかけになってほしい」という思いで開催されました。素晴らしいイベントでした。

基本的にLGBTX、セクマイの問題って当事者というのはそういう意味では全員なんですよね。周りの人でLGBTXの人も居るかもしれないし、自身も気づいてないけどそうであるかもしれない。自分を見つめなおすキッカケなんです。

2015-01-18-13.08.13-1024x768
LGBT成人式というからに、若い20歳前後の人が多かったです。パフォーマンスではFTMダンスユニットの「X-ways」や大田裕哥さん、名古屋のセクマイユニット「NSM=」と豪華でした。あと虹色ファイツでも来てくれたらよかったのになと思いながら。笑

淡々と式典は終わり、後半は交流会。若干無理やり感があったものの手作り感満載でこういうイベントもいいなと思いました。LUSHもLGBT支援宣言をしているということではちみつソープと石鹸をもらいました。何かの拍子で虹色石鹸が欠けてしまったのですが面白かったです。

2015-01-18-15.40.10-1024x768

関西LGBT成人式2015→ http://lgbt-seijinsiki.wix.com/kansai2015

※追記2/8
このステッカーは今はノートPCに貼っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください