釜ヶ崎まつりに行ってました

西成は萩之茶屋で毎年行われる釜ヶ崎祭りですが、昨年は新型コロナCOVID-19の影響で中止になり、今年も開催が危ぶまれましたが、ステージ発表などは中止だったものの前夜祭と慰霊祭は行われました。

ここ数年は井手さんのハピネスライフやにじいろ家族さんのおかげで色んな人と出会えたりできてある種この祭りが居場所になってましたので嬉しくて。毎年休みを取っていたのですが天候不順や新型コロナCOVID-19の予防のため今回は1日だけ訪れることに。

慰霊祭。西成に来られた身寄りの無い人などを慰霊する。「ひとりじゃない」ということを強く感じさせられました。私自身も孤独死予備軍なのでこういうのに参加すると良いなぁと感じてしまいます。

炊き出しのカレー(非会員は100円)はいただきました。今回は飲食関係の出店がなかったのでここに集中してました。お箸で食べるカレーはなかなか美味しかったです。来年こそは賑わいのある祭りが戻ればと思います(この調子だとまだまだ無理かな・・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください