そういやオリンピックやってたね

ついこの前まで自国でオリンピックをやってたのか…

と思ってしまうぐらい世の中に余韻がないこの頃。
マスコミが余韻をつくろうと必死みたいですが。
テレビも無く、周りも興味のない人ばかりなので私は見てませんでした。
ラジオでも中継してたのだけど、通常番組が聴きたくて避けてたかな。

もともと私はスポーツには関心が薄いのだけど、
やはり新型コロナCOVID-19が蔓延する中で開催に矛盾を抱えすぎたように思える。

街の話題がオリンピックよりも新型コロナ禍でのこの先の生活や社会の行方。
これだけ祭典らしくない祭典も珍しいように感じた。

選手側も努力しているのだろうけど、庶民も生きるために努力している。
そのへんの乖離が異常なぐらい激しかったのかもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください